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フラッシュ (''Flash'') は、1985年にリリースされたジェフ・ベックのアルバム。 ジェフとしては久し振りとなる歌もの作品で、インストゥルメンタル曲は「エスケイプ」と「ユー・ノウ、ウィ・ノウ」の2曲だけ。インプレッションズのカヴァー「ピープル・ゲット・レディ」にロッド・スチュワートが参加。ジェフ自身も「ゲット・ワーキン」「ナイト・アフター・ナイト」で歌っている。ジミー・ホールもヴォーカルで参加。 大部分の楽曲をナイル・ロジャースとアーサー・ベイカーがプロデュース。 ヤン・ハマー作曲の「エスケイプ」でグラミー賞(ベスト・ロック・インストルメンタル・パフォーマンス)を受賞〔。 しかし、このアルバムについてジェフ本人はまったく気に入っておらず、「忘れたいアルバム」等と発言している。その後現在に至るまで、同作品収録の曲をステージで披露する事も極端に少ない。 本作から、ジェフはフィンガー・ピッキングを多用し始めた。'Flash'') は、1985年にリリースされたジェフ・ベックのアルバム。 ジェフとしては久し振りとなる歌もの作品で、インストゥルメンタル曲は「エスケイプ」と「ユー・ノウ、ウィ・ノウ」の2曲だけ。インプレッションズのカヴァー「ピープル・ゲット・レディ」にロッド・スチュワートが参加。ジェフ自身も「ゲット・ワーキン」「ナイト・アフター・ナイト」で歌っている。ジミー・ホールもヴォーカルで参加。 大部分の楽曲をナイル・ロジャースとアーサー・ベイカーがプロデュース。 ヤン・ハマー作曲の「エスケイプ」でグラミー賞(ベスト・ロック・インストルメンタル・パフォーマンス)を受賞〔。 しかし、このアルバムについてジェフ本人はまったく気に入っておらず、「忘れたいアルバム」等と発言している。その後現在に至るまで、同作品収録の曲をステージで披露する事も極端に少ない。 本作から、ジェフはフィンガー・ピッキングを多用し始めた。') は、1985年にリリースされたジェフ・ベックのアルバム。 ジェフとしては久し振りとなる歌もの作品で、インストゥルメンタル曲は「エスケイプ」と「ユー・ノウ、ウィ・ノウ」の2曲だけ。インプレッションズのカヴァー「ピープル・ゲット・レディ」にロッド・スチュワートが参加。ジェフ自身も「ゲット・ワーキン」「ナイト・アフター・ナイト」で歌っている。ジミー・ホールもヴォーカルで参加。 大部分の楽曲をナイル・ロジャースとアーサー・ベイカーがプロデュース。 ヤン・ハマー作曲の「エスケイプ」でグラミー賞(ベスト・ロック・インストルメンタル・パフォーマンス)を受賞〔。 しかし、このアルバムについてジェフ本人はまったく気に入っておらず、「忘れたいアルバム」等と発言している。その後現在に至るまで、同作品収録の曲をステージで披露する事も極端に少ない。 本作から、ジェフはフィンガー・ピッキングを多用し始めた。 == 曲目 == # アンビシャス - ''Ambitious'' (Rodgers) 4:45 # ゲッツ・アス・オール・イン・ジ・エンド - ''Gets Us All in the End'' (Baker) 6:05 # エスケイプ - ''Escape'' (Hammer) 4:56 # ピープル・ゲット・レディ - ''People Get Ready'' (Mayfield) 4:50 # ストップ、ルック・アンド・リッスン - ''Stop, Look and Listen'' (Rodgers) 4:26 # ゲット・ワーキン - ''Get Workin (Rodgers) 3:35 # エクスタシー - ''Ecstasy'' (Bendeth, Climie) 3:46 # ナイト・アフター・ナイト - ''Night After Night'' (Rodgers) 4:30 # ユー・ノウ、ウィ・ノウ - ''You Know, We Know'' (Hymas) 5:35 # ナイトホークス - ''Nighthawks'' (Rodgers) 4:47 # バック・オン・ザ・ストリート - ''Back on the Streets'' (Beck) 3:41 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「フラッシュ (アルバム)」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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